忍者ブログ
日記ときどき更新履歴。
Posted by - 2018.10.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 珂月 - 2009.06.01,Mon
前回の続き。

5.ゲームシステムを説明してください。
 探索パートは、通常のRPGと同じくフィールドを歩きまわって…ってやつ。
 ただ、変ってる部分も。
 ・武器レベルアップ
  旅人の武器(銃)をレベルアップできます。
  時々魔物が落としたりする「マナ」を集めて武器屋に持っていくことで可能です。
  マナには属性があって、どの属性のマナを支払うかによってレベルアップ時に強化される部分が違ってきます。
  レベルアップには限界があるので、どこ(攻撃力・防御力などなど)を強化していくのがで難易度が変わっていきます。
 ・攻略ルート
  時々、会話の中に選択肢がでてきます。
  この選択肢は、その後の攻略ルートに関わってきます。
  それが積み重なると、エンディングに影響があります。
  場合によると、途中でバッドエンディングになることもあるので、注意が必要です。
 …まだまだ出てくるけど、書ききれないのでシステムはとりあえずここまで。
 ※音楽と絵の作成が苦手なためか、作中の音楽とイラストには異常なほどこだわります(特に絵)。
  実際作るとなると、特に絵師さんには厳しいですよ。
  カワイイ系の絵より、綺麗系の絵がこのゲームには合うかも。
  ちなみに、主人公の一人称で物語が進むので、主人公の顔グラはなし。作中の絵でも、あっても後姿とかくらい。
  せっかく描いてもらった絵でも、ダメ出しする可能性もあったり…。
6.ざっとキャラクターを紹介してください。
 基本は、旅人オンリー。
 探索も、時々仲間ができる以外は旅人ひとり。
 あとは、たまに神様が出てきたり。
7.攻略ポイントをいくつか教えてください。
 とにかく、世界中を回ること。
 不定期に出現する場所とかに隠れたものがあったりして…。
 それによってエンディングも変わってくる場合があったりして…。
8.隠しキャラや隠しイベント、ある?
 隠しキャラ:います。この人がいないと行けない場所もあったりして。
 隠しイベント:あります。ミニゲームから、主人公が強くなるチャンスもあったり。
 隠しダンジョン:あります。エンディングには関しないものにしたいけどなぁ…。
 隠しボス:隠しダンジョンのヌシとして、当然のごとく存在。
9.最もやりたいイベント、ある?
 「名もなきた旅人」の元になった短編の要素を、回想シーンとして盛り込みたい。
 んで、その場所(パラレルワールドだからもちろん存在してる)で、新たな事実や事件が起きたりして。
 あぁ…、本当に作ってみようかなぁ…。
10.お疲れ様でした。では五人の勇者にバトンを回してください。
 フリーでどうぞ。

あー、これでゲーム案が2つになったなぁ…。
ちなみに、「名もなき旅人」の短編案がworld3案に昇格してたり。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
珂月
性別:
男性
趣味:
いろいろ
自己紹介:
広島県人。
コーヒーがないと生きていけない。
お酒も大好き。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]